mineo

【mineo 格安でスマホ利用】トリプルキャリアから回線を選べる!mineoマイネオの評判は良いの?

Pocket

マイネオのような格安SIMを購入する前には、そのメリットとデメリットをしっかりと調査する必要があります。

特に毎月の出費を少しでも減らしたいと思っている方であれば、今使うのに一番適しているのはどれか、将来的に支払う金額が一番少なくなるのはどれかを検討する必要があるでしょう。

では比較的評判の良い格安SIMであるマイネオのメリットはどんなものでしょうか。


プランが豊富で様々なカスタマイズが可能!

 

マイネオの大きなメリットの一つは、豊富なプランでしょう。

たくさんプランがあると選ぶのが面倒くさいという方もいるかもしれませんが、少しだけ時間を取って検討すれば、家計を少し楽にすることができるかもしれません。

マイネオはdocomo回線とau回線の両方が使えるので、auを使っている方であれば「Aプラン」を選択します。Aプランであれば月額利用料がdocomo回線のDプランよりも90円安いことや混雑時でもDプランよりつながりやすいなどのメリットがあります。

マイネオが提供しているプランにはたくさんの種類があり、マイネオ電話の利用や定額オプションなどお得なプランもあります。

定額オプションは10分以内の会話が回数無制限で無料になる月々850円の10分かけ放題プラン、最大30分までの通話料が定額になる通話定額30というプランもあります。

他にも通話関連のサービス、メールサービスなど数々のオプションも用意されています。

 

カケホーダイプランも選べる

格安SIMを利用する大きなメリットの一つがカケホーダイプランでしょう。

特に通話をよくするという方であれば、カケホーダイプランは重要なポイントになります。サラリーマンの方であれば、取引先との連絡や同僚と飲み会の連絡など日常生活の様々な場面で電話を使わなければなりません。

マイネオであれば国内通話がお得なマイネオ電話があります。これは通常30秒で20円の国内通話料が30秒で10円になるプランです。

これはいつでも通話料を安くしたいという方にお勧めです。一方で一回の通話が10分以内という方にはかけ放題プランが用意されています。

月額850円で10分以内の国内通話がかけ放題です。短い通話を多くする方はかなりお得になると評判の良いプランです。

 

データ容量が選べる!

 

格安SIMを選びたいという方は、おそらくデータ容量を自分で決めたいと思うことでしょう。

自分が毎月使う分だけの料金を支払って、余分な出費を抑えたいところです。

特に今まで店員さんの言われるままにプランを決めてしまっていた方は、この機会に自分の使う分だけの料金に抑えるようにできるかもしれません。

auからマイネオに乗り換えるAプランの場合、データ容量は通話とデータ通信が行えるデュアルタイプの場合500Mbで1,310円、1Gbで1,410円、3Gbで1,510円、6Gbで2,190円、10Gbで3,130円、20Gbで4,590円、30Gbで6,510円の7つから選べます。

データ通信のみの格安SIMの場合にはこの料金よりもさらに安くなります。

今まで自分が10Gb程度使っているということが分かっていれば、3,130円のプランを選んで使った分だけの料金を支払うことで出費を抑えることができるでしょう。

 

コミュニティサイト「マイネ王」やフリータンクなど独自のサービス

マイネオの良い評判の別の理由は独自のサービスによって顧客へのサポートを手厚くしているという点です。

まず「マイネ王」があります。これはチャット形式で問い合わせなどができるサイトです。

マイネオは店舗が少ないため、なかなか手厚いサポートを受けることができないのですが、マイネ王によってすぐに問い合わせが行えるので安心して利用し続けることができます。

さらに別のサービスがフリータンクです。

これはマイネオ利用者の共通のパケット貯蔵庫のようなものです。

その月にパケットが余っているという方は、このフリータンクにパケットを入れることができます。

一方で今月はパケットが足りないという方は、このフリータンクからパケットを引き出して使用することができます。

こうした共助によってもマイネオの利用のしやすさの評判は上がっていっています。

 

IP通話アプリLaLaCall(ララコール)が使える!

マイネオの別の特徴は、IP通話アプリLaLaCallが使えるという点でしょう。

これは月額基本料わずか100円で、携帯やスマホへの通話料が30秒で8円、一般加入電話への通話料が3分8円、LaLaCall同士であればなんと通話料無料というサービスです。

顧客の要望に合わせてどんどんとサービスも改善されています。

着信拒否ができるようになったり、携帯電話の着信履歴から直接LaLaCallで発信ができたりと便利な機能が付いているのです。

今後マイネオを利用することを検討している方はぜひこうしたメリットにも注目してみてください。(2018年現在)