番外編

賛否両論ありますね。個人的には面白かったんだけど、原作をよく知っているということもあって、バイアスがかかっているのは間違いないです。
アニメからの実写だと、細かい動きの描写なんかがちょっとアホっぽくなる(戦闘アクション系)のは否めません。どう頑張っても、アニメーションの理想的な動きにはならない。だから、原作を観た事がある人とそうでない人で感想が分かれるのかもしれません。
B級映画館はありますが、ビートたけしと桃井かおりが出ているので、(ちなみに桃井かおりは英語で出演してます。)日本人は一度観てみると面白いのでは??
評価
ファミリー ☆
キッズ ☆
ヤング ☆☆☆
カップル ☆☆
マニア ☆☆☆☆☆
Best4 
エマ・ワトソンが好きなら是非観ましょう!いやー可愛かったなー。ベルのイメージにまさにぴったりでしたね!
全体的にミュージカル風なんですが、お話自体がしっかりしているので、誰でも楽しめる映画になっていると思います。
野獣のライバル役のガストンもいい味出してて、目立ってます。ちょっとイケメン過ぎて、ベルの言う(ガサツな男)感を感じなかったんです。(笑)
黄色いドレスも素敵です!(個人的には町娘の衣装が良かったんだけれど)
家族で観ても、カップルで観ても、楽しめる映画だと思います!
評価
ファミリー ☆☆☆☆☆
キッズ ☆☆☆
ヤング ☆☆☆☆☆
カップル ☆☆☆☆☆
マニア ☆
Best3 
字幕版よりも吹替版の方が楽しめるかもしれません。(ちなみにいつもは字幕版しか観ない私も、吹替版で観ました)鶴瓶師匠がグルーやくにぴったりとハマっていますね。
やっぱり日本のアニメの中性的なイケメンより、私はグルーみたいなおっさんの方が安心します。(笑)
敵キャラのバルタザール・ブラットにスポットが多めに当たっていた印象でした。調べてみるとアレは80年代ファッションらしいです。アメリカ人の親御さんは笑えるネタなんですかね? 私はちょっと??でしたが、憎めないキャラでした。
グルーの双子のドルーが出てくるんですが、字幕版のキャストは両方(グルーとドルー)ともにスティーヴ・カレルが担当しているようですね。
なんで両方とも鶴瓶師匠にしなかったんだろう、、、(笑)
評価
ファミリー ☆☆☆☆☆
キッズ ☆☆☆☆☆
ヤング ☆☆
カップル ☆☆
マニア ☆☆
Best2
オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイは最後の方にちょびっとしか出て来ないのが残念だが(笑)
新しいキャラクターで、スペイン艦隊の亡霊アルマンド・サラザール役が私の大好きなハビエル・バルデムでした。
完全に運に見放されたジャックは物語当初、いろいろなひどい目にあうわけですが(ギロチンで処刑されそうになったり)、いつでもユーモアたっぷりで悲壮感は全然ありません。そこがまたいいですよね。
今回、キーになる人物はかつてのライバル、キャプテン・バルボッサです。こっちの方が、ピーターパンとかの童話からイメージする海賊に近いような気もしますね。バルボッサの秘密が明らかになったり、ジャックとバルボッサが共闘したり、熱い展開でした。
評価
ファミリー ☆☆☆
キッズ ☆☆
ヤング ☆☆☆☆☆
カップル ☆☆
マニア ☆
Best1
今年のマイベストはコレですね!
ちなみにあのシーンは一瞬で終わるので、よく見ていないと気がつきません。(笑)
エマ・ストーンとライアン・ゴスリングの組み合わせは、「ラブ・アゲイン」でも見ましたね。今回は、しんみり終わってしまいますが、、、
ライアン・ゴスリングは、こういう「寅さん的な」背中で演技するのがうまい俳優だなーと思います。お互い夢は叶えたけれど、、、最後のシーンは男はライアンの表情に、女はエマの表情にうるっときます。
黄色いドレスもすごくいいです。今年は流行りだったんですかね??(流行に疎い私は全然わかりません)
評価
ファミリー ☆
キッズ ☆
ヤング ☆☆☆☆
カップル ☆☆☆☆☆
マニア ☆
いかがでしたでしょうか?
娯楽が溢れている世の中ではありますが、面白いものって意外に少ないですよね? 休日、暇だと思った時に映画を観るのは選択肢の一つだと思います。皆様の映画選びの参考になれば幸いでございます。